金融や車買取案件に興味があるならRentracksさんのセミナー動画見てみたら?

クロネa「クローズドASPの1つ、Rentracksさんのセミナー動画を見たことはありますか?」

私がお世話になっているクローズドASPの1つがRentracksさんで、担当者の方とも直接会ってお話をしたことがあるのですが、特別単価を出していただいたおかげで、月30万円の壁を超えました。

そんなRentracksさんをはじめとするASP・広告主が行うセミナー動画無料で見れるって、ご存じでしょうか。


金融と自動車買取で6割を占めるRentracks

そういえば、はじめて担当の方にお会いした時は、会社が上場する数日前にもかかわらず、社長さんも同席されて、お話をすることができました。

そんなときにわざわざ時間取ってくれるなんてすごいな、と思いましたが、他のアフィリエイターさんの評判からも、社長や担当者の方のノリの良さを感じます。

というわけで、上場しているのでIR情報から2015年3月の決算資料を見ると、
a0

このように、売上の構成のほとんどは

・金融(キャッシング・クレジットカードの発行)
・自動車買取(中古車買取価格の一括査定見積り)

で占められており、6割を超えています。

その他、自動車保険、引越し、エステ、転職求人、士業、不動産関連と続いています。

これはクローズドASPの特長ですが、「無料・申込系」が圧倒的に多いですよね。

利用する側にとって負担がない(見えない)上に、報酬も物販系よりも高く設定されていることが多いです。

また、特別単価が出やすいのにも理由があるようで、

a12

このように、他のASPだったら乗せてくる初期費用や月額利用料やパートナー向け施策費用をカットして、『完全』成果報酬にしているので、特別単価を出しやすいのだと考えています。

Rentracksの無料動画を見る方法

そんなRentracksさんのセミナー動画が、アフィリエイトフレンズというところに登録すると、無料で見ることができます。

アフィリエイトフレンズとは?

「アフィリエイター」と「ASP」のマッチングサービスで、

・セミナー動画が見れる
・クローズドASPとの提携をお手伝い
・セミナー、勉強会、サンプルレビュー会などへの参加
・特別単価の適用

など、アフィリエイトを支援するためのツールを色々用意してくれています。

セミナー動画が使える

その中で、今回お伝えしたいのは、

「セミナー動画」

です。

リアルのセミナーを動画でアップしているため、そのセミナー自体に参加したアフィリエイターたちとの質疑応答まで入っている点には、最初、驚きました。

例えば、自動車買取案件のこちら。

a8

30分ほどの動画セミナーですが、

・どのような会社が運営しているか

・どんな商品・サービスか

・どのようなキーワードでどれくらい獲得しているか

・競合との差別化のポイントはどこか

・LP(ランディングページ)の特長は何か

・ユーザーのニーズはどこか

などなど、自分で調べようと思ったら何時間もかかったり、入手できない情報が、簡単に手に入ります。

「え? 本当にこれ無料なの?」

と最初、びっくりしました。

また、動画で紹介されている資料もPDFで見ることができるため、便利です。

a9

どこがトレンドかなんて、言われてみれば納得なのですが、これって、知らずにやってると大きな差になりますよね。

ネットにない情報が大事

私もそうなんですけど、ネットで検索すれば、なんでも出てくると思いがちですが、本当に大事な情報というのは、ネットでどれだけ検索しても入手することはできません

そもそも、広告主自ら自分のところのウリをしゃべっているわけですし、ASP側も実際に広告を試して成果が出るか実験してるんですよね。

それなのに、無料で見ることができるのは嬉しいですね。

なぜ無料なの?

なんで無料なのか、と思うところですが、

・有料会員プランがある点

・ASPと広告主の売上を増やすことによる報酬

・自身でアフィリエイトをしている報酬(月1,000万円だそうです)

などが収入源だと思われます(予想)。

案件によって、有料会員になると特別単価が出るものがあるため、人によっては有料会員になってもすぐにペイできてしまうでしょう。

ただ、セミナー動画は無料会員のままで十分見れますので、最初は気にせず、無料会員で良いかと思います。

アフィリエイトフレンズの登録方法

こちらから登録ができます。

アフィリエイトフレンズ(無料会員)

a1
a2

登録が完了すると、すぐにメールがやって来ます。
a3

ログインするときは、ユーザー名はメールアドレスので、ご注意ください(メールには書いてありましたが、サクサク進めたため、いつユーザー名なんて登録したっけ?と思いました)。
a5

これで、メニューバーの「セミナー動画」をクリックすれば、動画の一覧が出てきて、無料で見ることができます。
a6

また、クローズドASPのRenstracksさんにも、登録申請ができるようになっています。これが1番人気のコンテンツみたいですね。
a7
ただし、登録にあたっては審査があるため、その結果次第では、提携できない場合があります。

まあそれでも、この無料動画を見るだけでも非常に勉強になります。

アフィリエイトフレンズの退会方法

メニューバーの「マイページ」から下の方に「無料会員様の退会はこちら」というボタンがあります。
a10
ここからやめることができますよ。

今回、1番ショックだったこと

最後になりましたが、アフィリエイトフレンズで無料動画を見れたことは良かったのですが、ショックなこともありました。

それは、そんなセミナーに参加して、結構突っこんだ質問をしているアフィリエイターさんがこんなにいるのか、という事実です。

こういう商品・サービスは、数千円単位で報酬が高いため、みんながやりたい案件ですが、そもそも他のアフィリエイターさんと情報量で負けてるじゃないか、とショックを受けました。

セミナー自体は、東京で多く開かれるようで、懇親会もあってその場で質問もできるため、東京近郊に在住の方は、リアルに参加してもいいかもしれません。

しかし、私のように地方にいる場合は、せめてセミナー動画だけでも見て、少しでも自分ができることを増やしていくしかないな、と思っています。

アフィリエイトフレンズ(無料会員)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


限定記事のパスワードについて

こんにちは。クロネです。

アフィリエイトに特化した現役税理士が、ブロガー・アフィリエイターのために書いた確定申告・節税マニュアルをほしい方は他にいませんか?

1番人気コンテンツの「アフィリエイターの税金に関するQ&A(経費編)」で節税すれば、すぐに元が取れます。

確定申告・節税マニュアルのレビュー詳細

ご購入者限定で、このブログの限定記事が読めるパスワードを特典としてプレゼントしています。

※定期的にパスワードの切替えを行っています。過去に申し込んだ方で再度パスワードを希望する方は、ご連絡ください。