リアルで人と会って話をすることが大切な3つの理由

外へ飛び出してみた結果

今は、ネットが発達して、いろいろな情報が転がっているので、自分1人で副業をしている方は、ネット上の情報だけでもお小遣い程度ならそれほど苦労せずに稼げるかもしれませんね。

私もアフィリエイトをやるにあたって、完全にネットからの情報でやっていて、リアルでセミナーに行くとか、アフィリエイターさんに話を聞くとか、そういうことはしてこなかったのですが、最近になって、「違うんじゃないか」と思って方向転換することにしました。

そして、実際にリアルで人と会って話をすると、よかった~、と思ったので、今日は、どういう点で、リアルで人と会って話をすることが大切な3つの理由を、書きたいと思います(注:特定の方と会った内容ではありません。それは秘密です)。

理由1:「価値のある情報」に気づけるようになる!

ネットが発達すればするほど、「全部もうネット上にあるよ」なんて思ってしまいがちなのですが、そんなわけありません。

これは2つの問題があります。

まず1つ目は、「価値のある情報に気づけるかどうか」という自分自身の問題です。

例えば、確かにアフィリエイトに関する有益な情報はたくさんあるのですが、残念ながら、どれが価値があって、どれが価値がないのかが、わかりません。

成功した人から見れば、「なんでAとBをCしてDしないの?」と思うかもしれませんが、隣で「いやいや、AはCしてEするんでしょ」なんて、別のことをいいはじめたら、何が何だかわかりません。

気づけるようになるといっても、その判断もないわけですが、話をしながら、そうか、それが大事なのか、と確認する機会が何度もあって、勉強になりましたm(_ _)m

同じ情報を見ても、「これはこうだから、大事なんだな」と少しずつ思うことが増えるといいですね。

理由2:「価値のある情報」自体をもらえる!

もう1つは、「情報がネット上に出ていない」という問題です。

限られた人たちだけが知っている情報というのがあることは、誰もがうすうす気づいていると思います。

例えば、不動産投資なんかは、投資物件がネット上でも検索できますが、そういうものは、基本「残りもの」です。

本当に良い物件であれば、ネット上に出す前に、「欲しい!」という人が買っていきます。

リアルに不動産屋さんとコネをもっていて、「どうですか?」と聞いたら「いいね、買います!」という人に流れていきますし、不動産屋さんとしてもわざわざネットで知らない人を相手にするより、お得意様に流したいものです。

アフィリエイトでも、自分が全く知らない世界や情報を教えていただくと、目からウロコがポロポロ落ちますね。

ありがとうございますm(_ _)m

理由3:「アイデア」がひらめく!

基本的に、アフィリエイトって、孤独だと思います。

今だって、妻と子供が寝ている夜10時から1人で暗闇の中でキーボード打ってますから、この姿を客観的に見たくないですね(苦笑)

でも、黙々と考えながらやってますが、どうしてもうまくいかない・・・。

1人ですからなかなか抜け出せません。

そういうわけで、話をしているときに、何気ない一言から、アイデアがひらめくことがありました。

なんというか、「なんで気づかなかったんだろう>_<」ということだったりすると、その場でメモですね。

twitterでも同じようなことはできるのかもしれませんが、本当に話の流れでたまたまそこにたどり着いたときに、ふと、「あれ? これいけるんじゃないか」と思うことってあります。不思議ですね。

相手の方の話を聞きながら、「あれ、これって自分にも応用できるんじゃ」とか、いろいろアイデアがわきました。ありがとうございます^^

今後もじわじわいきたいと思います。

というわけで、

理由1:「価値のある情報」に気づけるようになる!
理由2:「価値のある情報」自体をもらえる!
理由3:「アイデア」がひらめく!

の3つの理由を並べましたが、実際は、そんな打算的なことはどうでもよくて、1番大事なのは、

真の理由:アフィリエイトやブログ運営の話をする人がほしい!

だけです。

妻にアフィリエイトやブログ運営の話をしても、全然興味ないですからね(涙)

・・・あ、これの裏返しか。

妻の生きがいは連続ドラマ(朝の連ドラはずっと観て、夜の連ドラはだいたい3~4個最後まで観る)なので、それを一緒に観てくれる方が何倍も大事なのだそうです。

あと、お願いだから、必要経費になるものは、上司決裁や報告をしなくてもいい仕組みにならないでしょうか。。。

というわけで、どこかでお会いするかもしれませんが、そのときは、仲良くさせていただければ幸いですm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


限定記事のパスワードについて

こんにちは。クロネです。

アフィリエイトに特化した現役税理士が、ブロガー・アフィリエイターのために書いた確定申告・節税マニュアルをほしい方は他にいませんか?

1番人気コンテンツの「アフィリエイターの税金に関するQ&A(経費編)」で節税すれば、すぐに元が取れます。

確定申告・節税マニュアルのレビュー詳細

ご購入者限定で、このブログの限定記事が読めるパスワードを特典としてプレゼントしています。

※定期的にパスワードの切替えを行っています。過去に申し込んだ方で再度パスワードを希望する方は、ご連絡ください。